ワイタの仮雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GoW2

そういえば日本版GoW2はDLCフル搭載かつ隔離サーバー、みたいですね。
日本版買って身内COOP、とか出来ないのは残念ですが対戦においては隔離サーバーの方が好みかも。
結局ラグでプレイ止めてるので購買意欲が結構出てきました。

場所変わって初の拍手レス
☆更新が面倒だろうと思いますが、ぜひ頑張ってください。
応援ありがとうございます!
問題は面倒、というより単に時間がない、ってことですが…
とりあえず今後は最近360をよくプレイしている身内も稼動させてレビューなんかは更新していく予定です。
それ以外は情報収集も以前ほど行えていないのが現状ですが、要望があれば更新していきたいと思ってはいます。

何かリクエストがあれば拍手や掲示板やブログにでもバシバシどうぞ!応えられるかは分かりませんが!(ぉ
  1. 2009/06/30(火) 23:56:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

故障ネタしかないのか

現在ニンジャブレイドをプレイ中だった2代目360(コアシステム)が2度目のRRoD発症。
もう故障関連はネタにすらならないからカンベンして欲しいところです。
これは電源が牛乳パックサイズからカステラサイズまで小さくなった新型を買えって事なんでしょうか。
ただ、360は定期的に新モデルの話題が出てくるので買うタイミングが難しすぎます。

その他
・大手電気屋だけになっていた地元にゲーム屋復活!これで中古漁りが再開できます。
・物凄い勢いでCD買うくらいならゲーム積んだ方が良い気がしてきた。とりあえずプラコレバイオショックは買う。
・餓狼MOWは以前PS2版を借りてたので買うか微妙なところ。買ったとしてもお布施になりそう。
・家にあるモニタを色々と片付けたところ、15インチが3つ余った。処分に困る。

サムスピしたいなー。ゲーセン行く機会が…
  1. 2009/06/29(月) 00:15:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週と同じく

特に何もないよ!!

・CDばかり増える。アマゾンの1クリック注文は魔性。
・1.5TのHDD買った。1万円。安すぎる…
・映画版クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲が地味にサラウンド凄い。
・モニターアームにかまぼこ板挟んだら結構安定性が増しました。もっと早くやっておけば…
・餓狼MOWが配信だそうで。KOF98UMは?いや、むしろ六番勝負(ry
・そろそろアンプ買いたい病が再熱してきましたが、機種悩むうちにまた冷めそうな予感。
・以前炊飯器を当てた、ペプシネックスのキャンペーンに今年もおお張り切り。家中ペプシだらけ。
・PCショップで21.5インチで画質の良いグレア液晶が2万円で売ってて驚愕。デモはスト4でした。

なんか買い物ばかりしている今日この頃です。
もーすこしサイトとかに力入れたいところではあるのですが。
  1. 2009/06/21(日) 23:06:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Adagio/Archangels In Black

Adagio/Archangels In Black
フランスのシンフォニックプログレッシブメタルバンド、Adagioの4th。
1stは日本人大好きなピロピロネオクラ。
2ndは大作志向かつサントラ的ネオクラアルバムとして一部で大好評。
3rdではキャッチーかつブラックメタル化を推し進めて若干人気を落とした彼らですが、今作は3rdの方向性ながらも若干2ndっぽさも戻ってきた感じの作風となってます。
本当に若干なので2ndを求めてると肩透かしではありますが。
ただ、一回目聞いた時はやっぱりダメか…と思いましたが2ndと同じく、何度か聞いてるうちに完全にハマってしまいました。
かなり攻撃的になりつつも、従来のネオクラ路線を残すところではしっかり残した曲調がツボです。
容赦なく暗い曲ばかりなのも、何故か日本語の曲名が入ってるのも謎くて良し。
ちなみに4thの後に3rdも勢いで買いましたが、これも言われてるほど悪くないです。AdagioいいよAdagio。
アークエンジェルズ・イン・ブラックアークエンジェルズ・イン・ブラック
(2009/04/08)
アダージョ

商品詳細を見る

  1. 2009/06/21(日) 22:08:51|
  2. メタル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週1に固定化されつつある雑記

http://www.hori.jp/products/xbox36/controller/xbox360_twin_stick_ex/
なんというやっつけ感。

ゲームしてない最近の現況
S.H.フィギュアーツの強化外骨格零購入。非常に良いデキ。この調子で源之助も…
・エアコン導入。クソ暑い中、扇風機でキャリバー頑張ってた頃からもう1年経つのか…とか。
・接触不良を起こしていたHD-25のケーブルをグリグリしてたらついに端子破損。2台目導入決定。
・地元のゲーセンにデススマイルズの続編が入荷。1は入ってなかったのに。グラフィック綺麗ですね。

360版閃サムは(海外では)11月だとか?
鉄拳と思いっきり被ってる上にODSTやらCODMW2やらとも被ってるような。
色々と心配ですが追加キャラとか、家庭用要素とかで頑張ってほしいものです。
  1. 2009/06/13(土) 21:38:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E…3…?

なにやらE3で色々と発表されましたね。(今更
妙に連発しているHALOシリーズはどうなんでしょうか。
Bungieはヘイロー以外も作りたい、とか以前言っていた様な?
Forza3は相変わらずすぐ飽きそうなものの、技術SUGEEEするためだけにも買いそうです。
ディスク2枚組みでインストール前提ってのはなかなか思い切りが良くて良いですね。
と、もはや定番のシリーズはそれなりにインパクトがありましたが、それ以外はあんまりパッとしなかったような。
メタルギアは過去作やらないとストーリーがサッパリなので急に360に方向転換するのはどうかと思ったりも。
全身コントローラーは日本の住宅事情的にどうなんでしょうか。手だけのリモコンならともかく。
インパクト的にはツインスティック3万円、ってのは結構衝撃的でした。
ソフト込みで2万円切ってた鉄騎はそれなりに売る採算があってこそ出来た無茶だったんですねぇ。

最新の360TVCM。
全然テレビ見ないので360のCMなんて滅多に目にしないのですがいつの間にか大分普通になったんですね。
極めてフツーなだけなのですが、妙に良いCMに見えてしまうのが凄い。
  1. 2009/06/07(日) 22:39:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファミ箱2009年7月号とか

とうとうアマゾンで買うの諦めたファミ箱。
今月はなんと小冊子無し!本誌スリム化!やったね!でも内容も薄(ry
4月、5月、6月といまいちパッとしないソフトが続いたためか、内容は主にXBLAと海外ソフト、という苦しさを感じさせる内容となっています。
一応、Gow2関連も4Pありますが見所は日本版に関する規制インタビューくらい?
レビューはどのソフトも安定した点数で面白みは無し。
ブレイブルーはそれなりに面白そうですが、アーク系の格ゲーはド下手なので買うかは微妙です。
実績コラムは停止。竹内Pコラムでは現在360向け新作は作ってなく、他のプラットフォームでソフト作ってます、という内容で当分は新作出なさそうな感じです。
ニンブレがアレだとやっぱり…という感じではありますが。

なんか新型PSPがまたでるそうで。
相変わらずトロステだけはフル稼働ですが、それ以外は使ってないので当分は現在ので大丈夫そう。

  1. 2009/06/01(月) 00:12:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
