ワイタの仮雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バトルフィールド

BFBC2プレイ中。
ウルフェンET以来のメディック職が楽しい。蘇生が万能すぎる。
ただ、発売間もないからかもしれませんが、偵察兵で偵察しない人が多すぎるような…
マルチ自体は相変わらずのBFで、淡々黙々と進んでいくのに加えてCOD的な経験値システムのお陰でいい感じに時間泥棒な内容となっています。
ただ、ややバグが多いのと、サーバーがイマイチなのは気になるところ。
ウリの建物破壊システムはそれなりに面白いのですが、思ったより地味ですね。LMGでも壁に穴開けられればよかったのに。

そしてちまちまとデモンズソウル。
強い装備を手にいれてもテキトウプレイすると即囲まれてボコボコにされるのが良いですね。
金稼ぎのためにガイコツ倒してるはずが、囲まれて金奪われたり。2回死ぬと全額紛失ってのがなかなかスリリング。
ようやく竜のロングソードを手に入れたのでさっさと先に進めたいところ。
  1. 2010/03/23(火) 01:24:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デモンズソウル

斬撃のレギンレイヴクリア。
手応えの有る難易度といい、妙に尖ったキャラクターといい、相変わらず絶望的なストーリーといい地球防衛軍ファンにはなかなかの作品でした。
ただ、相変わらずボリュームがすごいので極める気にはなれませんが。
オフとオンでセーブデータ別管理、ステージ合わせてだいたい150、難易度5種、武器300種とかもはや拷問に近い。
そんなわけで適度に切り上げて次に。

デモンズソウル廉価版買いました。PS3を夏ごろに買ったのに、これが初のPS3ソフト。
評判通りに、非常にマゾく、ムズく、それでいてMMORPG的な中毒性のあるゲームとなっています。
オフラインだと黙々と紡がれるダークファンタジーな物語で暗いゲームなのですが、
ひとたびオンラインに繋ぐとそこら辺に溢れ返る有益な攻略メッセージ、ネタメッセージ、ブラフの数々、となかなか賑やかで楽しげな雰囲気に。
完全にプレイヤースキル依存型ゲームかと思いきや、意外と装備品やステータス強化等の数値強化も出来てしまうため完全に死に覚えゲーとまではなってないのがいい感じ。
今のところ割とテンポよく進んでいるので、クリアまでは十分楽しめそうです。
たまには360以外の別ハードの良作を触ってみるのもいいものですね。


そして360は弟の買ったマスエフェクト・ボーダーランド・バトルフィールドバッドカンパニー2が積まれているわけで。
ロストプラネットコロニーズも2の前に一通りプレイしてみたいし、3機種全部相手にするには時間が圧倒的に足りません…
  1. 2010/03/15(月) 00:37:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

斬撃のレギンレイヴ

せっかくPS3持ってるんだからデモンズソウルでも買うぜ!と思ってリアルゲーム店に突発的に足を運んだら
どこも売り切れだったのでカッとなってWiiの斬撃のレギンレイヴとWiiモーションプラスを購入。

んで斬撃のレギンレイヴですが、内容はファンタジー版地球防衛軍。
Wiiリモコンを振り回して敵巨人をぶった切り、部位破壊を狙う割と過激的なゲーム。
正直Wiiのリモコンってガンシュー以外では邪魔じゃね?と思ってた自分ですが、これがなんとも悪くない操作性。
直感的かつ狙った部位をぶった切る操作を体感できるってのは同じ地球防衛軍でもちがったベクトルの爽快感。
地球防衛軍譲りのシンプルながらなかなか抜けられない中毒性はそのままに、さらにパワーアップした武器の種類や、
モデリングは残念ながらも頑張ってるキャラデザイン&ストーリー等、地球防衛軍ファンにはガッツポーズな作品となっています。
弓矢撃つたびにソレっぽい動作をリアルで要求される頭の悪さもありますが、ゲーム部分は相変わらずのクオリティかつWifiでの協力プレイまで対応と至れり尽くせりなので、Wiiを眠らせてるゲーマーにはオススメかも。

そして珍しくWiiなんてやってる間にPS3が閏年問題でエラいことになってたみたいですね。
デモンズソウル買えてたら危なかった…って家のは80Gだから関係なかった?
  1. 2010/03/03(水) 22:56:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
