ワイタの仮雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

困った

ゲームやAV機器買ってるので更新するネタはあるのに時間と気力が無い…
ゴールデンウィークに期待。

デススマイルズプラコレ版買いました。
シューティングはさほど時間かからないのが助かります。
ゲーセン版は数プレイしかしてなかったのですが、思ってたより難しい…というか、ゲーセン版の設定がヌルかった模様。
ド下手ながらも、敵によってショットとレーザー使い分けるとか、王冠割ってみるとか、システムをそれなりに理解しながらやってみるとより面白いですね。
パワーアップ状態でのアイテムジャラジャラが気持ちいい。
そしてシューティングゲームではもはやお馴染みですが、トッププレイヤーのリプレイ見られるのが良いですね。
参考になるような、もはや次元が違いすぎてならないような。

地デジ対応テレビ買いました。REGZA 42Z9000。
急遽買うことになったので、価格ドットコムの一位のを選ぶというテキトーっぷりでしたが、流石に綺麗ですね。
いまやこのレベルのテレビが10万円代前半で買えるとは。
ユニデンの32インチ買った時からは考えられない安さ。当時はユニデン32インチの13万円も相当衝撃的だった筈なのですが…
画質はユニデン32インチと比べるまでも無く。HDMI接続のPS3ではもはやメニュー画面からして別物です。
そろそろPCの液晶をVISEO MDT243WG IIに買い替えようと思っていたのですが、これ見るともう少しサイズも欲しくなりますねぇ…
  1. 2010/04/19(月) 00:34:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年度末

年度末オワタ!と思ったらそうでもなかった。

今更になってTSS-1のスピーカーを交換してみた。
一般的なスピーカーケーブルによる接続ではなく、ピンプラグ接続なので交換しづらい、というのがTSSシリーズ。
とりあえずスピーカーケーブル⇔ピンプラグの変換ケーブルでD-108E接続してみたらやっぱり普通に使えました。
出力足りてないっぽいのが難点ですが。まぁスピーカー変えるくらいならアンプごと変えた方が。

結局シュタゲのドラマCD買いました。後悔はしていない。
なんか割と重要な設定がさらっと後付されているような。ドラマCDを見越してあえて伏せてたならそれはそれで凄いですが。
もうこうなったらドラマCD付きの単行本も買ってやるぜ!な勢い。

メタル。
前作が神盤だったWUTHERING HEIGHTSの新譜は残念ながらそこまで吹っ切れず。
RAGEの新譜は相変わらずの安定感。オマケのDVDが豪華でこれだけでも相当満足。ピーヴィがブラガを歌うVerも見てみたい。
そろそろヨルンランデの戻ったマスタープランの新譜も出るそうなので楽しみ。
  1. 2010/04/05(月) 01:56:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
