ワイタの仮雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

部屋が広くなるな…

ダンエボを快適にプレイするために、試行錯誤しているうちにどんどん部屋が綺麗になっていく不思議。
これは部屋が狭くてキネクトは…とか言ってる人もまず買ってみると部屋が広くなるかもしれませんね(無責任

んでダンスエボリューション。
始めは無理ゲー臭がしていたエクストリームも最近ではAAAやらAAやらが普通に出るようになってきました。
ゲームしていくうちに上手くなっていくのは嬉しいですが、コレは本当に上達感が分かりやすいので楽しい!
ちとシークレット譜面探し要素が難しすぎる所も有りますが、譜面探しがあるお陰で繰り返しプレイ→上達にもつながるので複雑なところです。
音声認識でユニバースモード発動なら熱いのに、とか。
DLCは来るのでしょうか…
  1. 2010/11/29(月) 00:57:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キネクトキタ!

キネクトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

事前に1.8mは最低限必要、とのことでしたがマジでそのくらい必要で、
かつTVの前に机が置いてあってキネクトの視界を塞いでいたためか設定にもかなり時間がかかりました。
最終的には机を回避するため、キネクトセンサーをTVの下からTV前の机上、センタースピーカーの上にさらに土台付けて設置したらなんとか認識してくれました。
Wiiセンサーと違い、全身を映す必要があるので最初の調整は結構気合いれて行う必要があるみたい。

キネクトアドベンチャーは「はじめてのWii」豪華版といった感じ。
跳ね回ったりするだけでも意外と楽しめる、のは間違いないのですがちょっと一人だと厳しい。

ダンスレボリューションはまさにキネクトでこんなことしてみたかった!的な期待に答えてくれる一本。
画面の表示に併せてアクションする、という意味では完全に音ゲーなのですが、なにせ全身を使うのが熱い!
イージーだとちょいちょい影合わせするだけなのですが、エキスパート(ハード)にするとそれなりにお手本通りに踊らないといけないので見よう見まねで全部踊り通さないといけなくなるので結構疲れます。
そしてゲーム性もさることながら、我が家の家族全員の興味をひいている、ってのは360にしてはかなりの大事。
これはうまいこと宣伝すればノンゲーマーにもそれなりに惹き付けられるデバイスになれそうですね。
家族が「これは楽しそうだけど(激しすぎて)無理だ」と言ってたので全世代向けの盆踊りレボリューション等も待たれるところです。


ところで、最近妙にサムスピ熱(主に零SP) が最熱しているのですが、11月20日に関東で大会が有ったそうで。
キネクトがKONOZAMAるの確定してたんだから行けばよかった…ぐぬぬ。
  1. 2010/11/21(日) 23:17:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キネクトォ

久しぶりのAMAZON遅延。CODBOは発売日に届いたのに…
まぁ、まだ明日がある!ということで。

そんなわけでブラックオプスのキャンペーンクリア。
初のトレイアーチ製CODだったのですが、思ってた以上に普通にCODでした。
今作はベトナム、って話しか知らなかったのですが、割とベトナム割合低いんですね。
過剰演出っぷりはMW2のほうが好きかも。
ベテランはまだ4もMW2も全部クリアしてないのでまずはそれらからでしょうか。
オンはMW2で0.8くらいだったK/Dが無事に0.6台まで落ちて凹みます。1は遥かに遠く。
  1. 2010/11/20(土) 23:13:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巷では接触事故動画が多いですが


ワンコカワイイ

今更海外版CODBO購入。
MW2も家族で2本常に使ってた時期があるので海外版+字幕版で万全の体制に。
マルチは相変わらずのMW系列で安心するやらちょっと残念やら。
  1. 2010/11/16(火) 01:16:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HDD

PCのSSDが認識しなかったり、MW2限定版360本体がハードディスクエラー吐き出したりと空前のHDDクラッシュブーム中。
幸い両方共現在は何とかなっているものの、バックアップしないとまずそう。
360はキネクト+250G新型本体がアマゾンに無いのが残念。キネクト単体は買いますが…

Ruseキャンペーンモードクリア。イージーでもそれなりに骨のある難易度でした。
かなり詰将棋的で自由にユニットを選択して攻略する要素は低め。
まぁその分バトルモード(HaloWarsでのスカーミッシュ)やチャレンジモードが有るわけですが。
完全吹き替えのイベントシーンはあくまで淡々としていてあまり魅力的ではないですね。あとケイトの顔どうにかならなかったのか。
戦闘は近接戦闘の多いHaloWarsやスタークラフト2と違い、砲撃主体な攻め方や情報封鎖しての奇襲なんかが出来たりと俺戦略してるぜ感に浸れます。
ダミー兵を出して敵がダミー用のアンチ作ってたりするとなかなかのしてやったり感。
オンラインはまだランク1戦しかしてませんが、1VS1のランキングが全部で4000人て…
さすがにマイナージャンルかつキャラ要素が薄く、PC込みの3機種マルチだと割と大手メーカーからの作品でもこんなモノになってしまうんですねぇ。
オフでもそれなりに楽しめるのでまだ参戦してない人も多いのかもですが。
  1. 2010/11/14(日) 21:16:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インフォシークの終わり

無料インフォシーク終了。あぁトライポッドのおもひでが。
告知から2ヶ月で完全死亡ってのはヒドい。楽天めぇ。
つか、自分のところには通知メールすら来てないってのが…掲示板の書き込みがなければ危ういところでした。
ここは仮移転として、もっとマトモなところに移転した方がいいのかも。
お気に入りの中でinfoseekがURLに含まれるサイトが1つしか生存してないってのは本格的に笑えない。

RUSE。
買うか買わないか迷いつつ結局購入。アマゾンにしては珍しくほぼ値引きなし。
売れてるのか、そもそも入荷数が少ないのか。
体験版で感じたのと同じく、割と大雑把な操作で大局を判断するゲームな感じ。
ただ、難易度ノーマルでも序盤で結構死ぬミッションがあったりとそれなりの手応え。
オンライン対戦がキモだとは思うのですが、まだセオリーすらつかめてないのでしばらくは無理そうです。

ファミ箱。
相変わらずの密度で読むの時間かかります。
今月は新作関連にあまり新鮮味が無いのが残念。

ここ2週間くらいはゲームせずに久しぶりにアニメ見まくったりしてました。
グレンラガンは評判通り面白かったです。映画版も観ねば。
  1. 2010/11/02(火) 00:12:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
