ワイタの仮雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただの便乗とも

電力がヤバイので1週間ほど360は寝かせていたのですが、このままだと当面続きそうですし、
休日・夜間は電力問題なさそうなので360復帰。
ただ、旧型本体の消費電力は結構高いらしいので
節電のためという大義名分のもと、新型本体買ってきました。無論250G。実に4台目の360。
(MWモデルならJasper基板だから新型と大して差が無いかもですが。)
本体にはデータ移転キットが付いていないのが難点。以前使った物を持っていて助かりました。
以前は専用CDが必要だったように思いますが、ディスク無しでケーブルだけで移動出来るようになったんですね。
本体の静音性については元からインストール専門だったので大して違い分からず。
ラックに入れているせいか、発熱はMW2モデルよりちょっと有るように思います。排熱位置の問題かも。
地味に嬉しいのが、キネクトの接続に必要なケーブルが実質2本(枝分かれしたUSB&電源)減ること。
これによりカオスな配線がややマシになる上に、電源が1つ不要になるのが嬉しい。
新型本体の導入の一番のメリットは、現在我が家で稼働中の360が2台あって、1台は初期型なのでこれをMW2モデルにすることによる消費電力の改善、かも。
そして余る初期型+120GHDDと、コアシステム+20GHDD…

円卓の生徒にパッチが来てました。
文字が大きくなったのですが、以前のサイズで問題がなかったのでかなり違和感。
慣れればいいだけの話ではありますが。
オブリの文字パッチの時にも言われてましたが、選択できるようにしてくれれば…
  1. 2011/03/20(日) 13:01:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐったり

生存確認。
数年前まで、東北の海岸沿いに住んでいたので今回の地震が気が気でなりません。
東北の方々の無事を祈ります。

今回の地震ではスマートフォン、及びモバイルブースターがかなり役に立ちました。
IS03が不具合で1日程度で電池切れするために購入し、アップデートで改善された後は不要になって全然使っていなかったのですが、停電してる中、電池を気にせず情報収集や連絡が取り合えたのは幸いでした。
スマホ以外にも色々と使えるのでオススメです。


地震前にちょっとだけプレイしたファントムブレイカー。
玄人向けだと思う。コマンド廃止以外初心者向け要素が無いような。値段があれだとちょっと厳しくないかと。
  1. 2011/03/12(土) 22:50:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

限定版が2980円だった

今月のファミ箱。
気づいたら先月、今月と40円ずつ値上げしていてとうとう820円に。旧ファミ箱時代は590円とか630円だったのですが…
いい加減、定期購読にするべきかも…って、値段差ありすぎだろこれ。
気をとりなおして、今月号は新作情報が割と豊富。和洋のバランスが取れてる…?
ファントムブレイカーも情報が多め。ネット周りの情報があんまり無いのが気になります。
未だにネット対戦人数の表示無いし。せめて4人部屋がありますように。
プレマの2人部屋と4人部屋では過疎り方が遥かに異なると分かってはいそうなものですが、未だに2人部屋のみのゲームが無くならないんですよね…閃サムとか。
付録として48時間ゴールドメンバーシップやらMHF本体やらケイブシューのプレミアムテーマ等が付いてきます。
モンハン関連はさておき、雑誌にDLCを付けるってのはいい考えですね。せっかくの専門誌なんですし今後も続けば面白そうです。

マクロスF劇場版後編見てきた。Zuneビデオの妙なマクロスプッシュとはあんまり関係無く。
前編はブルーレイで見たので画質についてはビミョーなところでしたが、やっぱり音響は家庭用とは段違いですねぇ。
映画館の音を再現しようとなると、我が家のシステムでは真っ先にサブウーファーがボトルネックになってるっぽく。ONKYO A-250ではなく、せめてA-500を買っておくべきだった…
で、マクロスF後編は前編よりかなり面白くなってるので前作をPS3のブルーレイで見た方も360のZuneビデオで見た方もオススメです。
過去作のネタが多いので事前にOVAマクロスゼロを見ておいて正解でした。マクロスゼロ自体は…ですが。
  1. 2011/03/04(金) 01:18:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
