ワイタの仮雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流行りものには手を出しておく

Diablo3始めました。
1も2も未プレイですが、システムは割とシンプルなのでなんとかなりそう。(Wiki見ながらですけども)
とりあえずまだ最初のスケルトンキングを倒したところですが、打撃音の爽快さが素晴らしい。
ワラワラ湧いてくる敵を範囲攻撃でガッスガッスしつつコンボ繋いでいくのはシューティングみたいですね。
マウス左右+1~4キーのスキルといくつかのキーだけで操作できるので、ゲーム用多ボタンマウスが欲しくなります。
ただ、時間泥棒なので同じく時間泥棒なスパロボとの兼ね合いで両方共中途半端になりつつもあり。

ちょっと前に買って積んでたトラブルウィッチーズに手を出したり。
敵弾をまとめて消すタイプの横STGで爽快感あり、HP等含めて制作愛が感じられる手の込んだ一本。
ストーリーモードがキャラ数多い割にフルボイスだったりと、やたらと充実しているので周回プレイはしやすいのですが、流石に稼ぎを意識しないと何週もプレイするのは厳しい部分も。
店の出現タイミングを覚えたり、ボムのタイミング覚えたりとちょっと稼ぎ方覚えるのが大変そう。
  1. 2012/05/21(月) 01:36:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
