ワイタの仮雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地球防衛軍4

地球防衛軍4。
前作、と言うか3の進化系であり、基本的な部分からプレイの幅まで色々と改善・向上しているのですが、
2013年のゲーム、という扱いにおいてはちょっと厳しい部分も感じます。グラフィックとか。
今のところノーマルで30ステージくらいまでプレイしたのですが、ちょいちょいハードをプレイすると今までと段違いに強い武器が手に入って急に楽になりつつ、それを持ってノーマルプレイするとヌルくてダルい…という過去作全てで通過した問題点に悩まされています。ボリュームがあるので1周目をガチでハードプレイするとものすごく時間かかりそうだし…
自分だけなのかもしれませんが、過去作には無かった(確か…)人体の流血描写がすごく気になります。
守るべき市民が、イベントシーンで敵に捕まったり敵の攻撃の巻き添え食うシーンってのは以前からありましたが、
そういうシーンで明らかに即死しているレベルの血しぶき上げて「助けてー!」とか言わすのは流石に酷いセンスだと思うのです。
あとは蜘蛛の巣に捕まった隊員が数秒おきに血しぶきを吹き出したりとか。噛まれてすらいない。
別にグロがウリのゲームでもないし、更にそれによって市民が死ぬわけでもないのに、血しぶきだけブシャブシャやるのはどうなのか。
敵を倒して体液が飛ぶのは今までどおり爽快感があって良いし、アリやロボの四肢が爆散するのも爽快だとは思うのですが人については悪趣味としか。オプションでオンオフさせて欲しい。

ロックスミス2014。
現時点でデフォの選曲にアイアンメイデンとかスレイヤーが入っている辺り、メタラーにも擦り寄ってきた感があって嬉しい。(国内Wikiの収録曲ページより
前作ではメガデス、アヴェンジド・セヴンフォールド、ジューダス・プリースト、エヴァネッセンス、パンテラ辺りがメタルだったのでDLC引き継ぎ+新規DLCで結構潤いそう。
あとは不足しているメロディック・パワー・メタル的なものを!ジャーマンとか!
なお、本人は前作では音ゲーとして嗜むレベルでしか上達しなかった模様。2014でも頑張る。
スポンサーサイト
  1. 2013/07/14(日) 18:02:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。