ワイタの仮雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PS4

PS4買いました。通販でしたが余裕の午前着。やはりゲーム関連を買うならAmazonではなくヨドバシに限る。
で、ファーストインプレッションとしてはPS2→PS3の時に感じた次世代感(グラフィックしかり、インターフェイスしかり)は正直あんまり無く、むしろPS3のメニューの方がオサレ次世代感があるような。
ゲームはキルゾーンとレゾガンをプレイ。
レゾガンについてはXboxで言うところのジオメトリウォーズ的な粉がよく散る系の横シュー。
スコアアタックは面白そうですが、システムの説明がなさすぎて何が何やら。
キルゾーンはまださほどプレイしていませんが、グラフィックは置いておいてもゲームとして微妙な感じ。
まだ序盤なので決め付けるのもなんですが、Vitaのマーセナリーズみたく侵攻方法の自由さは有るのですが、
マシンスペック故かやたらとマップ広いし、かと思えば狭い家屋の中で探しものさせたり。
ストーリーと演出が弱く、チマチマ作業させられている感が強め。
たいして強くないにせよ、序盤から敵にワープするスナイパーとか配置するのはどうなのか?
初代HALOで言うなら、演出でどんどん引きこむオータムからの脱出をすっぽ抜かして、最初から中盤のコントトールルーム捜索ステージやらされるような感じ。
グラフィックについては流石に綺麗ですが、PC版タイタンフォールの後だとあんまり感動は無く。
もっとも、その後プレイした360版BF4が360触った後のPS2くらいに感じられたのは間違い無いのですが。

タイタンフォールPC版βテスト。
結局何故かログインオンラインが数日続いたため、プレイ出来たのは1日だけ。理由が分からない。
そんなわけでたいしてプレイできなかったのですが、歩兵・タイタン共にテンポよくサクサク動くアクション性の高いFPSでした。
ベータなのもあって装備関連はシンプルでしたが、斬新なロックオン式のピストルなんてのもあったりして一筋縄ではいかなさそうです。
タイタンは思っていたより柔らかく、先手を取られたり囲まれたりすればBF4の乗り物並にすぐ大破する感じ。
残念なのは壁ダッシュがイマイチ壁ダッシュ感が無いこと。
横向いて走っているのに視点が立ってる時と変わらないからなのですが、これは実装すると酔うからやむを得ないのでしょうか。
スピーディな移動に加えて弱いBOTがワラワラしているので手軽に俺UMEE感は味わえますが、6対6だし、タイタン等の要素についてはまだ色々とわからない所だらけなので流行るかは微妙なところですが、とりあえず今のところは購入する予定です。
…このままだと多分PC版になりそうですけれども。

バトルフィールド4。
セカンドアサルトがプレイ可能になりました(360版はプレミアム加入している)。
3は多少プレイしていたのでやや懐かしい感じですが、天候演出のためか酷いグラフィックになっているような気も。
そんな酷いGULF OF OMAN(確か)ですが、グラフィックはさておき、嵐に包まれ始める表現や、モロに嵐の真っ最中な時のサラウンド感が非常に良い感じです。戦場はこうじゃないと。
スポンサーサイト
  1. 2014/02/23(日) 02:13:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベータ

タイタンフォールのPC版ベータに当選しました。
が、1時間ぐらい頑張ってもログイン出来ず。ぐぬぬ。
明日以降に期待。
…これがもしビミョーだとすると、国内XboxOneはマジでどうしようもなくなってしまう気が。

PS4まであと1周間。
とりあえず、本当にとりあえずキルゾーンを買いますが、意外と他に欲しいものが無かった感。
ドライブクラブは延期だし、BF4もCODも360版有るし…
龍が如くはやったこと無いのでどうせやるなら1とかのHDリマスターの方が。
先日テレビ買った時にうっかりPCのグラボまで買ってしまったお陰でグラフィック的なお楽しみがやや削がれているので、何かしら機能的な部分に期待です。(自業自得)

艦これ。
提督レベルは95になり、おおよそ図鑑も埋まってきていますが、大型建造2桁回しても大鳳が出ません。
幸い、あきつ丸とまるゆが出てくれたので無駄では無かったのですが…
大鳳が出ないので大和にはまだ挑めてすらいなかったり。
ケッコンカッコカリが導入されましたが均等にレベリングしているお陰でまだレベル90すらいないので相当先になりそう。
当分はまだまだ遊べそうです。XboxOneがでなくとも…
  1. 2014/02/15(土) 23:34:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。