ワイタの仮雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予約はした

Xboxone予約開始!というわけで予約しました。無論Kinect付き版。
ヨドバシで。ゲーム関連はアマゾンを避けるようになりました。
ソフトはフォルツァ5のプレミア版。結局1年近く前のソフトを普通に定価販売という…
キネクトは現行版は自分の部屋で認識してくれないのですが、性能が上がった2ならば、如何に。

ところで、
PS4超えのヒットを狙う新型ゲーム機「Xbox One」、日本市場独自の戦略を発表
こんな記事が。
すごく…初代Xboxが爆死した頃の香りがします…あと360でハイデフハイデフ言ってた頃のも。
「最新のグラフィックや音響性能で表現力をさらに向上。小さな画面のスマートフォンでは難しい没入感で据え置き型の魅力を訴求する。」
今となってはグラフィックはPS4の方が強くね?音響性能ってみんな言うけど旧世代から誰もXboxで具体的なプッシュしてなくね?
とか。地デジ化したし、いい加減みんな大型テレビとホームシアターシステムくらい持ってるだろ的なノリなんでしょうか。
ココらへんが大雑把なのは自ら家電を売れないMSと自社製品売れるソニーの違いなのかナーとか思ったりもしたのでした。
  1. 2014/06/25(水) 21:56:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

剣の街の異邦人

恒例のチームラダンジョンRPG。
もはやド安定であり、多くを語るまでもないレベルですが、とりあえず今作はデザインが円卓よりもダークファンタジー然していて素敵。
デモンゲイズは軽すぎる絵柄とキャラが残念だったのでこれくらいのほうが雰囲気が合ってると思います。
難易度については相変わらずなのですが、今回は死亡すると消滅するケースがあるため、いつも以上に慎重にならざるを得ず。
ただ、序盤で中年のキャラが死ぬと必然的にかなりの長期間戦線を離れざるを得なくなるため、マイキャラで脳内補完しつつ進めたい人にはやや厳しい仕様な気が。
自分も初期キャラをフル活用しないとやってける気がしません。もしくはマイキャラを数セット用意するか。
今回はいつも快適な戦闘に加え、スキップを更に高速化出来る徹底っぷり。
ただ、戦闘中のログが左上に出るのですが敵へのダメージや回復値は画面の中央から下にかけて出るため、モニタが大きいと視線移動が大きくてやや辛いです。

ゴッド・オブ・ウォーコレクション(Vita)
シリーズを触ったことが無かったため購入。
1を短時間プレイしただけですがとりあえず、音が貧弱すぎるのが勿体無い…
グラフィックは思っていたよりはやや下でした。2は良くなるかも。
無駄に、特にアクションゲームでタッチパネル要素入れるのは本格的にやめていただきたい所。
  1. 2014/06/09(月) 23:35:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
