ワイタの仮雑記

デスティニー

PS4のデスティニーβテストに参加しました。
これ、プレイする前からどこからどことなくHALO風だったのですが、遊んでみると実にHALO。
ていうかボーダーランズ風のHALO。操作性とか。モニターとか。音楽とか。
そんな中、おもいっきりSF設定の中で武器とかがややリアル寄りなのが好感触でした。
ピカティニーレール付いてたりするし。
PS4のコントローラーにイマイチまだ慣れていませんが、発売が楽しみです。

デッドアイランドと続編全部入りパックを買いました。Steamで。7ドル。
最近家庭用で出しておきながらこの値段設定の鬼畜っぷり。しかも音声日本語だし。規制無いし。
この調子でセール品ばかり買っているとグラボの値段なんてすぐに元が取れそうです。
さて、肝心のゲームの方はゾンビ格闘オープンワールドRPG。
ただ、序盤はオープンワールド色はさほど無くて支持される通りに進むので割と普通のFPSっぽい。
今のところ銃器が出ていないので鈍器ゲーですが、基本的にはリーチを取りながら
相手の攻撃を食らうか喰らわないかのところで工具フルスイングで頭をパーンとするゲーム。
このジリジリとした距離感、ギリギリのリーチ差から繰り出す必殺の一撃…まさにサムライスピリッツ(違)
もっとも、ザコはキックで転倒させることができるので転ばせて頭狙ったほうが安全ではありますが。
これで操作がKinectなら最高だったのに、とライズオブナイトメアを思い出したりするゲームです。

オペレーションアビスを買いました。限定版の箱がデカくてVitaソフトの箱が小さいという貴重な利点が台無し。
無論、剣の街の異邦人積んでるので積みゲーですが。そういえばデモゲもラスボス前で積んでる…
アビスはサイバーフロント絡みで色々あったとはいえ、クロブラ完全版、デモゲインターナショナル版、剣の街、そしてアビスとチームラは頑張りすぎだと思う。

艦これ。家庭用ゲームに手がつかない主な理由の一つ。
ようやく指令部レベルが100突破。残す改二も蒼龍のみ。これでイベントも勝てる…はず…
なお、大和も武蔵も大鳳もこの鎮守府にはいない模様。イベント終わったら早く大型建造再開したい。
  1. 2014/07/27(日) 02:12:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0