ワイタの仮雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いまさらコールオブデューティー:ゴーストのシングルプレイをクリア。しかも360版。
360でグラフィック至上のゲームしなくなってから久しく、またBF4のマルチのお陰で流石にもう360は限界、
というイメージがあったのですが、久しぶりにプレイしたらなかなかのものでした。
ココらへんはPCベースのBFと家庭用が主のCODの違いなのか、それ以前にBFのマルチが限界なのかどちらかなのでしょうか。
ともあれ、CODのキャンペーンはいつも通りの展開。宇宙やら海中やらのシチュエーションが増え、バラエティ感は豊富になりましたがやってることは大体いつも同じ。
もっとも、別に斬新さなど求めていないので如何に映画的なシチュエーションでカッコイイ特殊部隊ゴッコ出来るのか、がキモなのですが。
その点ではステルスシーンが多かったり、侵入系のミッションが多かったのは良かったのですが、事あるごとに落下・墜落シーンが入って緊張感はやや下がり気味。
あとはストーリーが全体的に常時抑圧されるシーンで描かれていて、もっと単純に逆境から立ち直ったアメリカ万歳的なオチでいいのに、と思う。
陰鬱なのはSpecOps:The Lineみたいなのでやればいいのです。

艦これ。
イベント海域をE5までクリア。
イベントE1前
↑開始前
イベントE5後
↑E5クリア直後
資源は2万有れば自然回復でなんとかなった可能性も。
さて、大和型も大鳳も無い状態で予定に無かったE6に突入するか、この資材で大型回すか。悩ましい所です。
E1、E2の高難易度っぷりはともかく、E3~E5のヌルさ及び「連合艦隊」の燃え要素・カッコよさ(設定的意味合いの)、
E4のレアドロップ大放出っぷりと個人的には満足なイベントでした。
ちなみに難易度はE2北ルート>>>E1>E2南ルート>E4>E5>E3てな感じでした。
E2の北ルートだけは秋のE4的なストレスっぷり。E2は素直に南ルート+フル支援が無難でした。

World of Tanks Blitz。
iOS専用のWorld of Tanks携帯版。
出てすぐインストールした割には最近までプレイしていなかったのですが、これ非常に面白いです。
PC版もインストールだけしていたニワカですが、携帯向けに最適化された操作性に良好なグラフィック、
そしてシンプルながらも明確かつ必要十分な戦略性と、対戦ゲームに必要な要素が十分に濃縮されています。
もっとも、PC版や360版はこれの上を行くのは想像に難くないのですが、逆にこのシンプルさが別ゲーの合間にプレイするには有りがたく。
残念なのはゲーム内チュートリアルが明らかに不足していて、PC版のWikiとか見ないと必要な情報が得づらいこと。
それにしても面白いので、PC版か360版にも手を出そうか検討中。PC版がデフォで360パッド使えれば…
スポンサーサイト
  1. 2014/08/17(日) 16:19:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。