ワイタの仮雑記

艦これ2017年冬イベント +近況

近況。
HALO WARS2を買いました。
βの時からずっと思ってますが、明らかに操作性が1から劣化してるのは何故なのか。
一応チュートリアルが3つ有るとは言え、やはり前作ほどの親切さも無くなり、
「FPSメインのHALOファンでも取っ付けるRTS」と言うにはややハードルが上がりすぎな感じ。
まぁそのための前作付きの豪華版、なのかもしれませんが…
もっとも、↓のβテストと艦これイベントのせいでまだまだ全然触れていないので内容には触れられないのですけれども。

ゴーストリコンワイルドランズのオープンβに参加しました。
体感的にはタクティコーになったファークライ、的な感じですが、タクティコー要素は大事なので現時点では大分気に入っています。
グラボを新調したおかげもあり、グラフィックにも満足。
武器のカスタムは、「Escape from tarkov」に期待していたのですが、ワイルドランズもそれっぽいカスタムが出来そうで良さげ。
中途半端に5.11とか、CRYEとか名前出すなら、片っ端から実銃メーカーの名前出して見本市みたいにすればいいのに…と思わなくも無いのですが、難しいんでしょうか。
βなのに日本語が使えるのは最高なのですが、「マルチ迷彩トロピック」とかの表記は、マルチカムの商標回避のためなのか、カモフラージュのカモで迷彩と誤訳しているのかがやや気になります。
最近ライセンスに厳しいカラシニコフのAK47とAK12の2機種は最低でも出ているみたいなので、そっちのカスタムも充実してると嬉しいのですが。
過去の経験から言って、まず間違いなくオープンワールドのゲームは積むのですが、コレは割とシューティング・アクションの占める要素が高そうだからなんとかなりそうな、気が、少しは、しなくもなく(弱気

艦これイベント。
以下折りたたみ
続きを読む
  1. 2017/02/27(月) 00:36:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0