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ワイタの仮雑記

艦これ 2019春イベント

備忘録なのか、既に忘れた後なのかは微妙ですが、新作サムスピとか今更VRヘッドセット買ったりで放置してたのでいまさら。 続きを読む
  1. 2019/07/23(火) 00:58:00|
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相変わらず覇王丸

200戦くらいやってるのですが、もしかしてこのキャラ(覇王丸)、弾いた後ダッシュ中→強孤月より普通に強斬り入れたほうが減る上に爆発抜け事故喰らわない…!?
とかクソ今更気づく今日このごろ。今まで何やってたんだ。
(※試してないけど、斬鋼閃を爆発抜けして即一閃ってネタは昔あったので大斬りが安全かは不明)

なお、恐らく最大ダメージは弾き→前ジャンプ大深当て→近立ち中→大孤月(武器飛ばし)だとは思います。なんと怒っていれば秘奥義超え。
あと、安定するかは分かりませんが、試した限りでは弾き→先行入力ダッシュ→停止後屈大斬り→孤月が入るのでコッチの方がいいのかも。
(一応ダメージ表)
覇王丸対覇王丸(防御力100%)
弾き後(弱~強弾き共通)
0・遠立ちC(300)怒り時360
1・ダッシュB→C弧月斬(260)怒り時306
※怒り時孤月を武器飛ばしに変更で516
2・ダッシュ→屈C→C弧月斬(330)怒り時390
※怒り時孤月を武器飛ばしに変更で600
3・前ジャンプ深当てC→近立B→C孤月(420)怒り時498
※怒り時孤月を武器飛ばしに変更で708
(注1)武器飛ばしはキャンセルで撃つと弧月斬にめちゃくちゃ化けやすいので要練習
(注2)C弧月斬は一段目をミスるとかなり威力が落ちるので、ダッシュBやダッシュ屈Cの時点で密接して出す必要あり。キャラごとに必要な距離は異なるっぽい。

改めて数字にしてみると、ダッシュB→C弧月斬安すぎ…投げと同じなので悪い手癖になってました。
そしてジャンブC→近B→C孤月減りすぎ。
秘奥義については、弾き後直で当たる距離がかなり短いので、相手のジャンプC→地上Bのお約束弾きポイントを弾く場合は良いんですが、それ以外の牽制を弾く場合結構届かないんですよね。
ほんのり試した感じだと、中斬り先端を弾いたりすると歩き秘奥義も厳しそうですが、これもダッシュ緊急停止とかから確定するんでしょうか。要確認。

ところで、200戦しておいてまだ一回もアースクエイクに当たってません。
狂死郎は最近一回だけ当たりました。ガマガード後に秘奥義が刺さったのには当てておきながらマジかよと思いました。
対戦相手の数だと、幻十郎が圧倒的で次いでタムタム、慶寅で大体半分くらい、ほかは割とバラバラって感じですね。
なんという強キャラ率。そして割と覇王丸は居ない。
こんなにタムタムに注目が集まるのは相当久しぶりなのでは…
このゲーム、DOA6やキャリバー5、零SPには無かったラグが頻発し、特に最初は悪くないけど徐々に重くなってくるラグが頻発して割とキツいです。
ずっと有線の光回線なんですが。
最近ルーター買い替えたのが一因かもしれませんが、速度は出てるし、ポートは開けてるはずだし、零SPは問題ないし…うーむ。
  1. 2019/07/03(水) 00:59:00|
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