FC2ブログ

ワイタの仮雑記

コード入力ダルすぎ

PCからカラカラ異音がするのでHDDの異常か、ケーブル類がファンに当たってるのかと思い電源を落としてケースを開けようとした所、側面の通気口からムカデさんがケースから出たり入ったり。
どうやらカラカラ音はムカデがケースファンに接触していた音のようでした。
よく汚いケースの中でGが繁殖していた…って話は聞きますが、ムカデとは。それにしてもファンの直撃を食らい続けてなおも無傷のムカデ装甲強すぎ。
通気性が高くて気に入ってるケースなのですが、目の細かいメッシュとか貼っとかないと冬場また虫が寄りそうで恐ろしい…

ZOE HDとボーダーランズ2とフォルツァホライゾン買いました。あとVitaのグラビティデイズDL版。
しかし10月25日発売のゲームで発売日に届いたのは楽天で買ったZOE限定版だけ。(アマゾンで買えなかったので)
ボダランとフォルツァは2日後の土曜日に届く始末。久しぶりにKONOZAMA。
木曜の時点で今買えば金曜日到着可能って出てたのに!相変わらず有料会員だろうが予約販売後回しに定評のあるアマゾンさんでした。

そんなわけで開ける予定すらなかったけどコレしかなかったZOE HD限定版。
とりあえず、限定版の内容がガチすぎる。ブックレット、というレベルは遥かに通り越して設定資料集とか、そういう次元。
分厚いし文字小さいしカラーだし計3冊だしと非常に満足度が高い代物です。
CDは主要曲のフルバージョンを集めた感じなので、既存のサントラ類を持ってる方にはさほど有難味が無さそうですが、サントラ持ってない自分にとってはお手軽で良し。いつ聞いてもBeyond the Boundsは良いですね。
あと箱がバカデカイので邪魔ですが、割とシンプルなので飾ってもいいかも。
ゲームとしてはZOEもアヌビスも当時クリアしているので割とどうでも良かったのですが、流石にHD化されているだけあって今でもプレイに耐えるクオリティ。
アヌビスしか触っていませんが、地味に5.1chの対応が良い感じです。オープニング等カットシーン含めて。
PS3版がどうなのかは知りませんが、ADAの説明等でのボタンが○ボタン☓ボタンからAボタンBボタン等に変わっているのでやや新鮮かも。これだけのために再録?
最後にプレイしてから結構立っているので、やりすぎ感のある演出等含めて、また楽しめそうな所ではありますが、流石に他ゲー優先せざるを得ない。

ボーダーランズ2。
割と最近前作をプレイしたのもあって割と自然にプレイできてますが、良くも悪くも前作で完成されたシステムを踏襲しているので新鮮味が薄い気も。
音声が日本語化されていてこれ自体は今のところ問題ない感じなのですが、字幕が最適化されていなくて読みづらい。
キャラが遠くに離れると声が聞こえなくなったりするので、日本語音声でも字幕が割と役に立つはずのゲームなのですが、字幕のページ変更がおかしい。
ただそういった細かい所を除けば充実のRPG要素にしっかりとした操作性・爽快感を兼ね備えたFPS要素と前作同様に長く遊べそうな一本です。

グラビティデイズ。ベスト待ちだったのですが、何やら期間限定でDLC込で安くなってたので。
体験版ではイマイチ面白さが見えてこなかったのですが、街の中を自由に飛び回れるようになると結構いい感じかも?
主観視点で重力操作できないのが残念ですが、落下速度とかをパワーアップさせられるみたいなので、強化後の挙動が楽しみです。

Forza Horizon。
そんなわけでゲーム買いすぎてプレイできていませんが、限定版買うと車とかVIPパスとかで9つもコード入力させられるのは何かの嫌がらせかと。
ボーダーランズ3も3つ入れさせられたので1日で25桁のコードを12個も。
先日の新型ダッシュボードアップデートで本体キーボードがQWERTYキーになったっぽいので幾分かマシにはなりましたが…
次世代機は…例えばKinectにQRコード読み取らせるとか、なんかマシな方法にして欲しいところです。
  1. 2012/10/28(日) 02:27:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DLCのお陰 | ホーム | 新手の拷問器>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waitanokari.blog38.fc2.com/tb.php/194-41c4fff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)