ワイタの仮雑記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月かー

XboxOne、ようやく発売決定。
ただ、9月ってどうなのか。
この時期にしたところで、国内メーカーがソフト供給する気がしないのですが…
タイタンフォールにも間に合わない以上、何をウリにしていくのか気がかりです。

タイタンフォールPC版。
そしてそんなタイタンフォールですが、キャンペーンモードで片陣営クリア後に積んでます。
何かイマイチ盛り上がらないというかなんというか、合わなかった。
肝心のタイタンがロボと言うよりはメックな所とかがダメなのか。
パイロットでも、タイタンに乗っていてもあんまり撃ったり撃たれたりに実感が無いというか。

ナチュラルドクトリン。PS4&Vitaのお持ち出しセット。
発売前から鬼畜難易度と言われている本作ですが、実際にプレイしてみると本当に鬼畜難易度で納得。
経験値稼ぎのためのダンジョンですら、平気で全滅する近年稀に見る難易度。
ジャンル違うけど旧Xboxのマズルフラッシュを彷彿とさせる死にっぷり。
ただ、この「難易度」、原因がチュートリアル等の不足によるプレイヤー側の知識不足と、
敵が常にほぼ最適解で動き続ける容赦無いAIのせいなんですよね。
特にAIについてはザコのゴブリン、っていう設定を無視して統率の取れすぎた動きをするわけで、
こちらがそれでも勝てるのは相手より能力が上回ってるから、というやや納得のできないバランス感。
まだ最初の脱出ダンジョンを終えたばかりですが、ある程度難易度が落ち着かないとちょっと厳しいかも。
せめてAIにある程度のミスする余地やゆらぎが無いと…

  1. 2014/04/07(月) 21:54:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<剣の街の異邦人 | ホーム | PS4>>

コメント

まぁ5月に出されても独占ソフトぐらいしかないしサードも付いてこないし
3月にしてたらPS4と被るしで
9月ぐらいが落とし所だったと思いますよ。

9-11月はホリデー用ソフト、ロンチからのソフト、日本独占ソフトとつないで
12月はさすがにサードもマルチで出すでしょうし。

最新ソフトを遊ぶ人には不評でしょうけど、周回遅れでセール品のドグマ、MGSPW、Driverとかやってる自分にしたらまぁ別にいいかなと。

ただ9月に出してForza5やDR3、その他モロモロを半年前の値段で出されると困りますかな。
  1. 2014/04/08(火) 00:06:29 |
  2. URL |
  3. bml #xGyjzdC.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>bmlさん
PS4をおもいっきり遅れさせた分、国内はXboxOneが先行するという夢が…さすがに実現しませんでした。
一時4月に出るとか噂されてましたけどハズレでしたね。
確かに早くてもソフト無さそうですが、360版のBF4に課金してしまった自分としてはできればOne版に移行したかった…
12月頃となれば、次世代機の海外での発売からも1年くらい経ちますし、国内サードの(海外比重の高い)ゲームも確かに揃いそう。
Forza5は出ればまず買うのですが、確かに定価だとキツイし、かと言って初っ端から投げ売りは出来ないでしょうからDLC込みの完全版とかにして欲しいですね。
…初っ端から完全版まみれのロンチになりそうw
  1. 2014/04/08(火) 23:19:43 |
  2. URL |
  3. maniwaita #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waitanokari.blog38.fc2.com/tb.php/215-3e7c3589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
