FC2ブログ

ワイタの仮雑記

失って初めて気づく次世代感

Chaos;Head らぶChuChu!はじめました。
この一昔前のネットスラングを多用する感じにに安心感を覚えます。
カオスチャイルドは主人公はイタいだけであんまりガチオタではなかったので。
久しぶりに360をプレイして分かったことは、カオスチャイルドは次世代感溢れるギャルゲだったということです。
プレイしている最中は何でXboxOneで出したの…とか思ってましたが、後から360をやってみると
フォントやら画面エフェクトやら文字枠やらのグラフィックから、読み込みの快適性までなにから何までレベルが違う!
特にグラフィック周りは全体的にぼやけている感じがあり。解像度は違わなかったと思ったのですが…
あとはボタン押した時のメニュー画面が出る早さとか。
…カオヘLCCが当時としてもレベルが高くなかった可能性については有りますが。
そんなわけで何もギャルゲを次世代機でやらなくても、と至極真っ当な考えをお持ちの方も多いと思われますが、
割と差があるのでXboxOne買ってカオスチャイルドプレイすればいいと思います(投げやり)

サバゲ系の話も書いていくことにします(多分)
割と好きな国内エアソフトメーカー、クラウンモデルのTYPE96 senior を購入しました。(18歳以上用エアコキスナイパー)
l96a
お値段1万1千円台にしては見た目・質感・操作性どれも非常に良し。遠目で見ればどう見てもL96。
32連発のマガジンに、心地よい重さのレバーで撃ち心地は中々。
ただし、マガジンはリリースボタン押しながらじゃないと弾込められないので、常にだばぁする危機と隣合わせのハイリスク仕様。
本体は軽めでスリングさえ付ければ楽に背負って走れそう。
ただ、現時点においては、箱に書いてある「無風15mで1円玉大の集弾性」は体感できず。
屋外とは言え、10mくらいでバイポッド使用、風やや有り、0.2g弾使用という状況を差し引いても、そこそこズレてるような…
もっとも、新しく買ったスコープに原因が主な理由である気がしないでもないので、今後も調整を続けてみます。
国内メーカーで、生産は台湾、とガチ中華よりは信頼感もあり、
威力は割とあるのでサバゲでガチのスナイパーでもしない限りは結構満足できる一品だと思います。
何よりガスブロハンドガンより安くL96っぽいスナイパーライフルで遊べるって所がコスパ最高です。
l96b
ぼくのかんがえたさいきょうのすないぱーらいふる
(M320グレネードランチャー・タクティカルライト・グリポッド装着)
遠近両用、ボルトアクションの欠点である対多数でもこれで勝つる!とか。
あまりこういうアホくさい画像をネット上で見ないのは何故なのか。小二病が疼くというのに!
ちなみに、M320のグリップのおかげで意外と持ちやすいのですが、
レールの長さが全く足りていないので何かあるとプラの本体ごとレールがもげる恐れが有るのでオススメしません。
タクティカルライトだけ装着して暗闇で的当てするのは割と雰囲気が出るのでオススメできます。何の雰囲気かは謎。
  1. 2015/01/17(土) 19:34:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TYPE96 senior レビュー | ホーム | 主人公特権>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waitanokari.blog38.fc2.com/tb.php/232-66435d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)