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ワイタの仮雑記

バトルフィールド ハードライン ベータテスト

バトルフィールド ハードラインのオープンβテスト開始。
以前のオープンテストの時は何か地味な感じのゲームだった気がしましたが、
今回のは今のところコンクエスト大しかやってませんが、とても楽しい。
久しぶりにMP7じゃなくてMP5が採用されてたり、M16とか出てくるし、初期ドットサイトはエイムポイントのT1だし、
何これ東京マルイスポンサー?ってくらい日本のサバゲシーンと親和性が有って素敵。
スナイパーの初期装備のサイドウェポンがグロック18だったりとか、メディックの武器にHK416があったりとか
警察なのにMP5がMP5Kだったりとか、かなりピンポイントに手持ちの装備との一致感があってたまりません。
全体的なノリの重さというか重厚感みたいなものはやはりBF4の方があるのですが、
妙に人口の密集度が高くてワラワラ感があります。なんともスポットしがいのある密度です。
正直コンクエストモードをやっている感じでは全く警察VS犯罪者感は無いのですが、
逆に前回のテスト時に感じたコレジャナイ感は払拭されているように思います。
あと試合終了後のロードと待ち時間が異常に短くてテンポが非常に良いです。
この調子だと割と製品版にも期待が持てそうです。

追記。
アニメ版艦これ。
あの3話・4話から不安しか有りませんでしたが、5話で普通に持ち直していて驚愕。
ああ、こういうのが良かったのだと。最初からこの路線でやってれば…
もう今後地味な作戦→ピンチからの勝利→席替え→作戦~のループでひたすらキャラを掘り下げて
最後に鎮守府のピンチを総出撃で大勝利、戦いはまだまだ続く、
みたいな一切進展のないオチで進まないものでしょうか。
  1. 2015/02/04(水) 23:50:18|
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