FC2ブログ

ワイタの仮雑記

ゲームでもリアルでもHK416を振り回す日々

BFハードライン買いました。
細かいところはともかく、プレイ感自体はベータと大して変わってない感じ。
相変わらず警察対犯罪者っていう感じがあまりしませんが、BF特有の距離感のあるチーム戦争が楽しめます。
キャンペーンモードはチャプター1しかプレイしていないのですが、こっちは無理やり警察っぽさを演出しようとしすぎて
野暮ったくなってしまってるように思えます。警察バッジ見せるアクションとか、徒歩限定の移動シーンとか…
別にBFに限ったことではなく、SpecOps:The Lineなんかでも感じた事ではあるのですが、
ストーリーを重視しようとしているのに、敵を片っ端から撃ち殺しても良い、というゲーム性が相まるとどうしても説得力が無くなるというか何というか。
もっとも、元のシリーズのキャンペーンが面白かったか、と言われても微妙なのでマルチプレイさえ楽しく遊べればBFにはそれ以上求めませんが。

その他。
・エアガン、クラウンモデルのType96 Seniorですが、ネット上のレビューより初速が明らかに低かったのでメーカーに送った所、交換されて戻ってきました。初速は約70m/sだったのが約90m/sに。やはり正常値は90くらいっぽいです。そのうち最初のレビュー直さねば。
 送って次の日には交換品が発送されるという素晴らしいスピードでした。この辺りは流石の日本メーカーです。
 なお、速度が早くなったお陰でインドアでは減速アダプタが必須になった模様。
・シドニアの劇場版BD買いました。相変わらず良い音です。
 映画自体は割とTV版を切った貼ったしただけ感があるため、ストーリーが時間相応にカットされて飛ばし気味。
 元からフルCGで作画が気になる作品ではないので、今から気合を入れて見るのであればTV版のBDがベストな気も。
 (無論、お値段的にTV版1巻よりも安い映画版の方が圧倒的にオトク感は有りますが)
・RockSmithのXbox版のDLCが配信終了しました。未だに新曲が定期的に配信中なのにも関わらず。多分今まで一番DLC買ったゲームだったのに…
 ソフトだけなら別にSteam版買ってもいいんですが、DLC資産が有るから2014も360版を買ったのであって、その資産引き継ぎが出来ないのは痛いです。
 UBIはソフトの出来はともかく、こういうことをするメーカーでは無いと思っていたのですが…
  1. 2015/04/02(木) 02:43:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハッカー…? | ホーム | よくある>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waitanokari.blog38.fc2.com/tb.php/242-514fd8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)