FC2ブログ

ワイタの仮雑記

サバゲはせずに塗装するGW

エアガンを塗装してみた。
被験体はダブルイーグルのG36C(10歳用相当)。アマゾンのレビューがあまり参考にならない事が分かる一品。
壊れても良いので、バッテリー周りとセレクター周辺をマスキングした以外は何も手を付けず、脱脂すらせず、ただスプレーしたのみ。
(この銃はセーフティにセレクターが入っていても、トリガーが硬くなるだけで弾が出る、という凄まじい安全性を誇るため、せめてもの安全対策でセレクターの模様を消すわけにはいかないのです。)
塗装前
IMG_1119_R.jpg
ハンドガードだけ
IMG_1120_R.jpg
塗装後1
IMG_1121_R.jpg
塗装後2
IMG_1122_R.jpg
さすが、インディのエアガン用スプレー。
こんなテキトウな施工にも関わらず、しっかりとフラットダークアース風に仕上がりました。1本2500円は伊達じゃない。
流石に風吹き荒ぶ屋外で、銃の固定すらせずにテキトウに軍手でひっくり返しながらの一発勝負だったので濃淡はありますが、逆にリアリティ(何の)があります。
サイレンサー(の形をした筒状のプラスチック)に至っては無駄にマスキングのテストしたり、地面の上に落としたりしたのですが被害は軽微。
銃本体は5980円なのに、スプレーしたお陰で元の100%プラスチック!という質感が薄れ、謎の高級感すら漂う始末。
触った感じも塗装前とさほど変わらず。表面のクリアパーカー処理とかまでしてしまえばかなり良くなりそうな予感。
捨てても良い銃だったハズがついうっかり愛着が…
オリーブドラブとか、ブラックとかのスプレーも欲しくなってしまいます。Type96は何色が良いかな…

サムスピ。
ミカドで開催されたサムスピの大会に参加してきました。何年ぶりでしょうか。
剣は散々でしたが、零SPは割とまだ捨てたもんじゃない…かも。
それにしてもこの時期で38人がSP大会に参加されるってのは凄い。剣も30人近く居ましたし。
主催者様・ゲームセンター・他のプレイヤーの方々に感謝。
最近PCのSteamでKOF関連のタイトルが続けて発売されていますが、せっかくならサムスピ関連も出してほしいものです。

艦これ。
絶賛イベント中ですが、先にマンスリー消化してたら出遅れました。
今回はヌルいみたいですね。
とりあえず、前回は最後の2日で必死こいて処理したので今回はそうならないように余裕を持って攻略しないと…
  1. 2015/05/05(火) 23:36:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<塗装練習中 | ホーム | ハッカー…?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waitanokari.blog38.fc2.com/tb.php/244-65d253ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)