FC2ブログ

ワイタの仮雑記

E3 & Gears of War Ultimate

今年のE3。
そもそも去年のE3について何も印象に残っていないのですが、今年のE3は大豊作でしたね。
個人的に気になったのはゴーストリコンワイルドランド。
PVで颯爽とコカイン強盗しでかすゴーストの方々に、初代ゴーストリコンで必死こいて隠密行動してた時のことを考えると
ゴーストとは一体何だったのかと思わずにはいられません。
確か隠密行動のプロフェッショナル的な軍事組織だった気がしてならないのですが。
レインボーシックスの新作ともども、最近ミリオタ化が進んできた自分にとっては大変ホットなのですが、
惜しむらくはバトルフィールドの経験から考えるに、2作ともPS4版を買ったほうが良さそうなことでしょうか。
主にオンライン人口的な意味で。あとRSの方はXbox版は限定版無いみたいですし。
XboxOneのエリートコントローラーの無駄な多機能っぷりには惹かれるし、相変わらずコントローラーだけならXbox一択なのですが…

そしていつの間にか始まった初代のギアーズオブウォーリメイク、Gears of War Ultimateのベータテスト。
特に何も登録とかした記憶が無いのですが、参加権が送られてきました。
なお、メールが来ても日本からはベータ本体を入手することが出来ないので
Xboxoneの本体設定→システム→言語→English→地域→Canada
とすることでベータのコードが使用可能になりました。別にカナダである必要は分かりませんが、とりあえず実例として。
ダウンロード(インストール)及び参加パスの適用後は言語を日本語に戻してもOK。

で、ベータですがあんまりマルチはやり込んでなかった自分が数試合やってみた感じとしては、
割と初代Gowを忠実に再現した感じでした。Gridlockとか超懐かしい…
グラフィックは流石に綺麗ですし、60FPS化やらモーションの作り直しやらで磨きがかかってはいますが、
体感的にはやはり初代そのまま。
というか初代の時点でグラフィックに全く不満が無かったのですごく綺麗になった!という感想はあんまり無く。
バランスもそのままであれば、またショットガン殴りだとかグレネード殴りだとかが跋扈する超近接戦闘ゲーになりそう?
ベータなので仕方がないとはいえ、BGMが無いのと、やや効果音の派手さが減った?っぽいので淡々とした感じなのは狙いなのか、調整中なのか分かりませんが、当時のイメージだともう少しハデだったような…
あとはキャラ選択で武器の色を変えられるようになった割には味方とのキャラかぶりが確認できなくなってたりと地味にインターフェイスも変わってたり。
グロさについては言うまでもなくベータ版は海外版なので肉片祭り。とは言え、断面とかはそこまでグラフィック向上した感は無く。
国内版が出るとして規制はどうなることやら。ヘッドショット規制だけは面白さに直結するのでやめて欲しい所です。
  1. 2015/06/20(土) 02:01:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<対比効率は良い(満足度比) | ホーム | サバゲするより買ったりイジったりするのが目的感>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waitanokari.blog38.fc2.com/tb.php/248-d3840652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)