FC2ブログ

ワイタの仮雑記

連休の度に風邪引くマン

Forza6買いました。
もはや天候に雨が追加されたとか、バランス調整にMODシステムが追加されたとか、そういう外面的な部分でしか
前作との違いが分からない、超ど安定なForzaシリーズ最新作。案の定、車部分の違いは全くわかりません。
そして発売日から即痛車を買えるのも前作通りでOTAKUにも安心。(今回はプレミアム版が1週間先行販売でしたが。)
体験版もプレイはしていたのですが、製品版ではレベルアップ時のルーレットで速攻でヴェイロン(外車。超速い)が手に入ってしまい、
ただでさえ車に興味が無いニワカにとっては厳しいスタートとなりました。ロードがもう少し早ければなー。

ギアーズオブウォーUltimate。
あの初代ギアーズを現代の技術でリメイク!マルチプレイは1のシステムでUIは3基準!と、世間の流行りにのって、
重量感のあるキャラでローディーランしながらショットガンぶっ放すガチムチゲーが帰ってきました。
早速難易度Insaneでプレイするも、当時のままのバランスに洗練されたグラフィック、ムービー使い回ししてない、などとかなりきちんとしたリメイク。
(ドムさんの挙動だけはそのままじゃなくて、新規作成で良かったと思いますが。)
マルチプレイについても、壁にグレネードさしたりとか、その後のシリーズでできるようになったことは搭載されていないものの、当時の重厚感溢れる独特な対戦が楽しめます。
…ただ、目新しさがあった当時とは違い、既にストーリーがわかっていて、かつ他のマルチプレイのゲームが充実している今、4VS4のガチ対戦はやや古臭い感はあります。
あと、やはり国内販売してないので日本人のプレイヤー数は少なそう。今のところそんなにラグくはありませんでしたけれども。
懐かしさは有るのですが、そもそもそこまで元の作品が古いわけでも無い(HALOリマスターは元が旧Xboxでしたがコッチは元が360ですし)ので、それほど強くリプレイしたくなるものでもないかなぁとか。

そして結局何をやっているかといえば、PC版のバトルフィールド4に復帰しています。
安くなってたのでプレミアムも購入。XboxOne版もプレミアムなのですが、PC版の方がサーバーがよさげだったので。
結局プレイするのはXboxコントローラーなので体感的な差は余りありません。(PCは今のところ360パッドですけど)
長らく離れていた間にマップは増えるわ武器も増えるわ夜戦が導入されてるわで色々と驚きです。
ハードラインも悪くは無いのですが、やはりタクティコォ感ではBF4ですね。
  1. 2015/09/22(火) 02:55:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<APS AK74 PMCセカンドインプレッション | ホーム | APS AK74 PMCファーストインプレッション>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waitanokari.blog38.fc2.com/tb.php/257-4ba97cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)