FC2ブログ

ワイタの仮雑記

長かったので分ける:HALO5

HALO5買いました。
大して前情報を仕入れず、かつHALO4の印象もあまり残っていないので
プロメシアンって何だっけ、とかストーリー置いてけぼり感がかなり有ります。
カットシーンはHALO Warsの時みたく、スタイリッシュなスパルタンアクションが豊富で楽しげ。
マルチプレイはとうとうHALOも少額課金ゲーに…とかWar ZoneってBFのラッシュじゃね?とか思う部分はありますが、
少なくともWar Zoneについてはβの時に感じた競技ゲー的な地味さは無くてやや安心。
ただ、今までのビッグチーム・スレイヤーとかのマップ全体での戦争感は無く、割と局所的にワラワラしてる感が強いので
BF4の64人対戦とかの後だとやや寂しい感じはあります。
初回限定?のアニメ「The Fall Of Reach」は元小説のアニメ化?らしいのですがクオリティは流石に高いです。
コレさえ見ておけばいきなり出てきたブルーチームって何、と言うのは分かるのですが、
逆にそれ以外の部分についてももう少しゲーム内で解説が欲しかった…あとチーフの顔がフツーに公表されてるのに違和感。


ここ最近のソシャゲ戦果。
2015-11-01-02.jpg
2015-11-01 -01
フゥーハァー ホント音ゲイベント2本同時並行は地獄だぜー(棒
スクフェスについては、サポことりで調べて見るに、
どうもイベントのためだけに10時間くらいはプレイしていたらしいので時間の浪費感と後悔が割と酷い。
ここ数回、メドレーフェスのみ2枚イベントカードを入手していたのですが、割に合わないのでやめるべきか…
デレステについては最近始めましたが、ゲーム自体が非常に高クオリティで凄い。
一昔前なら普通に家庭用でフルプライス取れるクオリティとボリュームで、連日Ver.UPまでしてますし。
キャラは1体有れば会話シーンが進化前後共に見れるとか、ライフ回復の方法とか、全体的に
かなりユーザーフレンドリーでバンナム改心したのかと疑うレベル。(但しガチャは除く)
スクフェスのストーリーが既に一周やりつくし、仲良しを通り越してお互いに努力を褒め合ったりお互いに感謝し合ったりと
謎の自己啓発ビジネス臭というか意識高いというか普通にキャッキャウフフしろよと思うところ、
現時点ではデレステは普通にキャッキャウフフしてるのが非常に心安らぎます。蘭子の副音声作った人は偉大。
ただ、ゲームとかイベントの難易度はスクフェスをやや上回っているので辛さもあり。
どっちも無課金なので金銭的には非常に助かってはいるのですが、お陰で家庭用ゲーム離れが猛加速しています。
さて、次はシューティングガールのイベント、そして艦これのイベントか…(白目
  1. 2015/11/01(日) 03:55:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<電動グロックG18CとノーベルアームズCOMBAT80 | ホーム | クリムゾンオーメンを塗ってみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waitanokari.blog38.fc2.com/tb.php/261-f0ac7b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)