ワイタの仮雑記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イベント終わったので

劇場版艦これを観に行って来ました。シネマシティの爆音上映で。
シネマシティの音質については言わずもがな、戦闘シーンがTVアニメ版より遥かに大迫力で素晴らしい!のですが、全体的に暗いシーンが多いのもあってか、シネマシティの画質にはやや不満。
明るいシーンの多かったマッドマックスや、ガルパンではさほど気にならなかったのですが…
で、映画自体は戦闘シーン多めで夜戦等、原作の設定を活かしたアクションシーンは非常によく出来ている反面、明らかな後付け設定とか、90分ではやや無理のあるオチへの持ってき方などのストーリー部分のネガティブ要素もありますが、「TV版をキチンと終結させた」という一点だけでかなり満足度が高い一本でした。
TV版、特にTV版の最終話は戦闘シーン含めて酷い有様だったのですが、あの設定を引っ張りながらよくぞキレイに終わらせてくれた、という謎の「救済された感」があります。
「艦これ」の映画ではなく、「TVアニメ版艦これ」の映画なので、原作ファンにはあえてオススメすることはありませんが、TV版を見て「観なきゃ良かった」とか「どうしてこうなった」とか思っている(いた)提督には古傷を癒やし、「色々有ったけどアニメ版も悪くなかったかもしれない」と思わせてくれるかもしれない一作でした。


唐突にPC用グラフィックボード、GEFORCE GTX 1070を買いました。
MSIのGaming X 8Gモデル。
特にこだわりはなく、直前まで使っていたのが同MSIのGTX760だったのでメーカー買いです。
昨年のR6シージなんかの頃から、設定をかなり低くしながらPCゲームをプレイしており、BF1も設定下げてそれなりにプレイは出来ていたのですが、やはり本来のグラフィックを活かしたくて遂に買い替え。
BF1はほぼ最高設定のグラフィックで、かつ解像度4kでも普通に遊べるのが素晴らしい…
  1. 2016/12/13(火) 00:57:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016の振り返り(ゲームとか) | ホーム | 艦これ 2016年秋イベント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waitanokari.blog38.fc2.com/tb.php/290-6bd9df3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
