FC2ブログ

ワイタの仮雑記

KCEカップに参加してきました ほか

12月21日はKCEカップに参加してきました。
3on3なのですが、池袋サムライ勢の方々にお誘いいただいてチームを組ませていただきました。
チームメイト及び池サム勢に感謝。
大会はプレーヤーだけで70人超えの大規模でしたが、敗者復活戦(2種類)あり、実況あり、オンライン配信及びリアルタイムトーナメント表あり、景品あり、と凄い大会運営でした。
KCEは結構DUNEさんの配信を見させて頂いてる(何度かサムスピ配信に載ってるので)のですが、ここまでのビッグイベントを開催していただいて感謝ですね。
大会の内容としては、双六の境地コンボが火を吹くぜ!ということも無く、
そもそもサムスピ2019だし、境地ないし、普通に覇王丸で出て、2回の敗北者トーナメント全敗、
という結果ではありましたが、楽しんできました。
弾きは成功するのに、毎回秘奥義のコマンドが頭から消える不具合により何ラウンドか落としたような気がするのが無念。
直前で632146だっけ!?とか普通に考えてたので流石にコレじゃ入らない。
圧倒的な対戦経験不足。ランクマッチ1200試合では足りない。
とはいえ、初の新サムスピ大会でしたので、今後も他作と並行して練習したいところです。
なお、
・ランバトを切っ掛けに初めた斬サム
真サム世界大会を見て(死にかけさんが凄かった!)XBLA版以降触ってなかった真サム熱が上がる
・剣サムもまだ練習が足りない
・ハイスコアガールを履修していなかった点に非常に悔いが残る
などサムスピだけでいくらでもプレイできるのが困りどころ。

どうでもいい話。
池袋ミカドの近くのツクモ電機で三和のアーケードレバー及びサイレントボタンを購入。
ゲーセンで触った感覚を元にアケコンのパーツ買えるのはかなりのeスポーツ感(何が)。
三和以外にもセイミツや海外メーカー(多分)の品揃えまであり、中々の利便性。
そんなわけで、とりあえず買いたくて買ったは良いのですが、
先日買ったファイティングエッジに換装するべきか、以前の隼V4に換装すべきか悩み中。
ファイティングエッジはボタンの表面がザラザラしていること以外何も不満が無いといえば無いので…
隼V4はウルサいボタンとか、微妙なレバーとか一気に改善させられるのですが、そもそも使わない可能性が…
そのうちファイティングエッジ換装→余ったファイティングエッジ部品を隼に、とかやるか…

オーディオの話。
B&Wの705 S2を買いました。
COD MWのお陰でオーディオ熱が高まっていたため、いくつか目星をつけて横浜のヨドバシで他のメーカー含めて色々視聴したのですが、結局今まで使ってたB&W 685と同系統品を即日購入。
普段は電気屋で値引き交渉ってしないのですが、店員の方が超絶親切な方で、
持ち込んだCD(無論ヘヴィメタル)で散々試させていただいた上に、色々教えていただいた挙げ句、
なんと価格ドットコムもビックリの8万円引きで購入出来ました。(後で見たら最安値より5万円安い!)
ヨドバシとマランツは神。
そんなわけでまだ慣らし運転中程度の使用ですが、とりあえず705S2、無音の音(矛盾)が素晴らしい…
音と音の間、音が鳴っていない状態になる瞬間、本当にスっと音が消えるのが、685との最大の違いな気がします。コレがキレというものなのか。
  1. 2019/12/23(月) 01:04:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あけましておめでとうございます(2020) | ホーム | ファイティングエッジ刀を今更購入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waitanokari.blog38.fc2.com/tb.php/344-11476735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)